• ダブルスーツ
  • ゆったりめに着るダブルジャケットのシルエットは、ここ数年 シングルスーツ同様に着丈も短め、そしてタイトに変化。 かっちりめに着たい6釦2掛、胸開きを広めにルーズフィット を楽しみたい6釦1掛などのフロントデザインや、ブリティッシュ、 クラシコのジャケットモデルをお好みでセレクト。
レギュラースーツダブル・セミピーク衿

セミピークラペル・ダブル6釦2掛のグレーストライプスーツ

たまにはダブルのスーツをとお考えの方におススメなのが、セミピークラペルのダブルスーツ。ダブルジャケット標準のピークラペルとの衿型デザインの違いは、上衿と下衿の間にスキマがあるかどうかの微妙なところです。。

「キザミ」と言われる三角のスキマがあるのがセミピークラペル、下衿が大きく突き上げて閉じてしまっているのが、ピークラペルとなります。

ダブルスーツとストライプ柄との相性はとても良く、また、多くのストライプ柄の入った生地種類の中から、お気に入った生地柄で仕立てられるのも、オーダースーツならではです^^

Ex-madeライン
レギュラースーツ ダブル6釦2掛
衿型 セミピークラペル
胸ポケット 箱ポケット
腰ポケット フタ付き標準
ベント サイドベンツ

グレーストライプ・ダブル6釦2掛スーツ レギュラースーツダブル・セミピーク衿 グレーストライプダブル・セミピーク衿 レギュラースーツ・ダブル6釦2掛・グレー グレーストライプダブル・袖釦3個切羽付

関連ジャケットモデル一覧