• コットンスーツ・ジャケット
  • 春夏用アイテムとして定番のコットンスーツ。 クールビズ用のジャケパンスタイルとしてのコットンジャケット、 コットンパンツとしてのご着用も今ではおなじみです。 薄手のサマーコットン、少し肉厚なオールシーズンタイプのコットンのほか、 ポリウレタンを混紡したストレッチコットンなどで仕立てると着心地が良いです。
シアサッカー・シングル2ボタン

シアサッカージャケットをアンコン仕立て

白と明るめなブルーグレーのストライプが涼しげなシアサッカーのナポリクラシコジャケット。サッカーとも呼ばれるこの夏向きのコットン服地は、「しぼ」という生地表面に織りだされた凹凸感があることで、より清涼感のあるお仕立て上がりのジャケットになっています。

ナポリクラシコは肩パッドがなく、芯地・付属類も極力省いた軽いお仕立て上がりのジャケットモデルなのですが、これをさらに夏向きに仕立ててしまうには、「広見返し」や「半裏仕立て」といった裏仕立てを選んだり、袖先を本開きにして、袖先のボタンを1個だけ止めないで着るといった方法がおススメです。。

カスタムライン
ジャケットフロント シングル2釦1掛
衿型 ノッチ衿
胸ポケット バルカポケット
腰ポケット ハッキング(弱)
ベント サイドベンツ

白×ブルーグレーシアサッカージャケット シアサッカー・シングル2ボタン シアサッカー シングル2ボタンノッチ衿 シアサッカージャケット 胸ポケットバルカ ブレッザ・シアサッカージャケット ナポリクラシコ サイドベンツ

関連ジャケットモデル一覧