ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ

ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ

採寸方法

ご愛用ジャケットやパンツ寸法を基本寸法としてお仕立てをさせていただくオーダーは、普段ご愛用になられているご着用感の良いスーツ寸法が基本なので、ネットから生地・デザインをお選びいただくだけの初心者の方にも簡単なオーダー方法。。
Pitty Savile Rowの立体的に製図されたオーダーパターンを使用させていただいたかっこ良いスーツをお仕立てさせていただくことができるんですよ。。

「ご愛用スーツをお送りいただき、当店で採寸させていただくオーダー方法」のほか、「ご自分で採寸されたスーツ寸法をお知らせいただく方法」、「ドロップサイズとご身長から」などご利用いただきやすい、いくつかのご採寸方法をご用意しております。。

ご愛用スーツを送る

ご着用中のスーツをお送りいただき、オーダー寸法とさせていただくご採寸方法。
ご愛用スーツの寸法と同寸法や、ここは詰めて、ここは出してなどよりフィット感をアップさせた微調整後の寸法でもお仕立てさせていただけます。
ご依頼いただきましたら、当店より搬送箱とご返送用の着払い伝票をお送りさせていただきますので、お仕立て上がり価格以外のご負担はありません。
#お預かりしたスーツは、当店着後3営業日以内にご返送させていただきます。

ご愛用スーツを送る
生地を選んでスーツをオーダー

採寸用メジャーを送る

ご自分で寸法確認をしながらお仕立ていただくデザインスーツや、なかなか手放しにくいご愛用スーツを当店の採寸フォームおよびマニュアルページをご利用いただき、簡単採寸していただく方用に採寸メジャーをお送りしております。
ジャケット丈やパンツウエストなど各ご採寸部位の端~端までをご採寸いただき、フォームにご入力後ご送信いただくご採寸方法。

ごいっしょにバスト・ウエスト・ヒップ等のヌード寸法をお知らせいただくことで、よりフィット感を高めたスーツをお仕立てさせていただけます。

採寸用メジャーを送る

※メジャーをお持ちの方は、そのままご注文いただけます。

ご愛用スーツ寸法をメジャー採寸
ドロップサイズとご身長からオーダー

前回寸法を使用する

当店でお仕立てさせていただきました寸法・デザイン等につきましては、前回寸法としてPDFファイル化させていただき、永年保存させていただいておりますので、次回以降のご注文がとても楽。。
お仕立て寸法は前回のまま、ジャケットやパンツのデザインのみオーダーフォームからご変更後デザインをご指定いただいたり、今回生地のみをお知らせいただく方法にもご対応可。
一部のデザイン等や、裏地・ボタンを生地色に合わせてご変更いただく場合には、ご変更デザイン等のみメールやオーダーフォーム備考欄からお知らせいただくのが便利です。。

※前回と同寸法・同デザインでお仕立ていただく場合には、メールやお電話で生地のみお知らせいただく再オーダーにもご対応可。

前回寸法を微調整する

当店でPDFファイル化し、永年保存させていただいております前回ご注文寸法を、各ご採寸部位で微調整。
前回ご注文時から、「痩せた」「太った」など体型に変化があった場合や、ご希望のシルエット、フィット感により近づけていただくためのまわり寸法の調整、着丈、袖丈、パンツ丈などの長さ調整など、専用のフォームからご依頼いただけます。
また、大きな体型変化がございました場合には、合わせてバスト・ウエスト・ヒップのヌード寸法をお知らせいただきますのがおススメです。

前回寸法を微調整する

※オーダーフォーム備考欄などからご変更寸法のみお知らせいただくこともできます。。

前回寸法を微調整する

採寸方法をご指定いただくには。

各採寸方法のご指定には、
・オーダーフォームのご採寸項目
 #各生地ページに掲載のある各縫製ライン
  対応のオーダーフォームから

・カタログフォームのご採寸項目
 #カタログフォーム内より

オーダーフォームからのご指定がご面倒な方・難しい方、ご愛用スーツにできるだけ近いシルエット・デザインでのオーダーをご希望の方には、まずスーツをお預かりさせていただくための専用の搬送箱をお送りさせていただいております。
搬送用箱ご依頼フォーム

当店にご来店

当店でのご採寸・生地確認など、
ご来店予定の方にはご予約日程をお知らせいただいております。。
ご来店ご予約

「日本平久能山スマートインターチェンジ」から、
およそ3分程度。
※店舗公園側駐車場(後向き駐車)をご利用下さい。

交通機関をご利用いただきます際には、静岡駅発着の
「静鉄ジャストライン」「石田街道 宮竹児童公園前」
で下車していただきますと、目の前です。

豊富なデザインに対応したオーダーフォームをご用意

各生地ページ対応のオーダーフォーム用リンクから、詳細デザインをご指定いただけます。(※各デザインは、対象デザインのテキストにマウスをあてるとポップアップする説明文でご確認いただけます。)

お見積計算にもご対応可。

プルダウンメニューから、Ex-made、カスタムなどお仕立てをご予定いただいております縫製ラインをお選び下さい。

関連記事一覧