パンツの裾が擦り切れてしまいました・・

【Q】パンツの裾が擦り切れてしまいました。
まだまだ着れるスーツなのですが、そこだけが気になって仕方ありません。

【A】外回りの多い営業の方に多いご質問です。
そういう時には、5mmほど、擦り切れたキズが隠れるように
股下寸法を詰めてしまうのです。
少し、ズボン丈が短くなってしまいますが、5mm程度でしたら、
裾がささくれているよりは見映えがよいと思いますよ。
パンツの裾をシングルで仕立てている場合には、キズを隠すように
内側に折り込んでしまうため、キズは見えません。
裾ダブルの場合には、股下寸法が短くなることで、そのキズ部分が
折り返し巾の見える部分にあらわれてしまわないよう、詰める寸法に
よってはダブル巾に若干の調整をさせていただく必要がある場合があります。

パンツはどうしてもジャケットより傷みが激しいため、ジャケット+パンツ2本構成の
2パンツスーツでお仕立ていただいておくのもおススメです。
時間がある程度経過してしまいますと、同じ生地でパンツをオーダー
ということが、品切れのためできなくなってしまう場合も多くあります。

【お直し関連URL】

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/

関連記事:

関連記事

ネットからオーダー

ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
採寸方法 ご愛用ジャケットやパンツ寸法を基本寸法としてお仕立てをさせていただくオーダーは、普…
仕立てる生地を選ぶ
仕立てる生地を選ぶ
生地から選べるオーダースーツ あなたのお気に入りスーツの寸法を基本とさせていただき、本格的な…
各縫製ライン対応のスーツモデル
各縫製ライン対応のスーツモデル
シルエットに違いのある各スーツモデル ゴージと言われる上衿(カラー)と下衿(ラペル)の高さ・…
スーツデザイン
スーツデザイン
スーツのデザインを選んでオーダーする オーダースーツでは、スーツを仕立てる際「ジャケット」「…
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
縫製ラインとは? Pitty Savile Rowでは、多くのジャケットモデル、シルエット、…
オーダーの流れ
オーダーの流れ
オーダーの流れ 1500を超える生地から選ぶオーダースーツ。 Pitty Savile Ro…
ページ上部へ戻る