採寸用に送ったスーツ、ついでに直してもらえませんか?

Q:採寸用に送らせてもらったスーツなのですがズボンのお尻が
破れてますので、着用する機会はもう無いと思います。
ただ、着心地もスーツの色柄もとても気に入ったものなので修理できればと
思っているのですが、、無理でしょうか?

A:採寸用にお送りいただいたスーツ拝見しました。
確かに破れてます。しかもかなり大きいです。
これをお直しさせていただく場合には、”かけつぎ”とか”かけはぎ”という
特別な技術をもった職人さんに依頼することになるのですが、¥10000ぐらいは
してしまいそうです。
また、仮にきれいに直ったとしても、このお尻の部分は力の入るところなので、
また裂けてしまわないとも言い切れません。
通常、このような部位のお直し、またご着用後年数のたったものの場合には、
”ミシン刺し”といいまして共生地であて布などをし同色のミシン糸でわかりづらい
ように上からガシャガシャと縫ってしまいます。
近目にはわかりますが、できるだけわかりづらいようなお直しはできるかと
思いますよ。
しかも、このお直し方法ならたったの¥1050程度です。。
また、このほか「パンツのウエストを採寸用パンツから3cm伸ばして
作りたいのだが、そのパンツもついでにウエスト調整したい。」
ノーベントジャケットサイドベンツにリフォームして気分を変えてみたい」
「釦が取れかかっているので、止めなおしたい。サイト掲載の本水牛釦に付け替えたい」
など調整も対応させていただけます。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/

関連記事:

関連記事

ネットからオーダー

ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
採寸方法 ご愛用ジャケットやパンツ寸法を基本寸法としてお仕立てをさせていただくオーダーは、普…
仕立てる生地を選ぶ
仕立てる生地を選ぶ
生地から選べるオーダースーツ あなたのお気に入りスーツの寸法を基本とさせていただき、本格的な…
各縫製ライン対応のスーツモデル
各縫製ライン対応のスーツモデル
シルエットに違いのある各スーツモデル ゴージと言われる上衿(カラー)と下衿(ラペル)の高さ・…
スーツデザイン
スーツデザイン
スーツのデザインを選んでオーダーする オーダースーツでは、スーツを仕立てる際「ジャケット」「…
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
縫製ラインとは? Pitty Savile Rowでは、多くのジャケットモデル、シルエット、…
オーダーの流れ
オーダーの流れ
オーダーの流れ 1500を超える生地から選ぶオーダースーツ。 Pitty Savile Ro…
ページ上部へ戻る