• リネンスーツ・ジャケット
  • 通気性、吸湿性に優れたリネンは、衣服内の湿気を外に 逃がす際の気化熱を奪う効果で真夏も涼しく快適に過ごせます。 さらにリネンは雑菌の増殖を抑制してくれるので、汗をかくこと が多い、夏シーズンの衣服を清潔に保ってくれます。
オックスフォードシャンブレーリネン

最軽量リネン・オックスフォードシャンブレー ネイビーリネンジャケット

夏用のリネン素材も色具合、柄のほか、生地の織り感や重さなどによってご着用に最適の時期があるんですよ。。

ご着用時期のひとつの目安としていただくのに便利なのが、生地の重さ。。

目付といわれるもので1mあたりの重さで、生地の厚みや目の詰まり具合を示しているものになるのですが、当店リネン素材の中でいちばん軽く、主に盛夏7~8月のご着用におススメなのが、ブレッザのオックスフォードシャンブレーのリネン素155gms。。

タテ糸に色糸、ヨコ糸に白色糸を使用された霜降り調の素材は、とても清涼感のある仕上がりになっています。。

軽い仕上がり感のナポリクラシコをお選びいただき、裏地・付属をより多くの部分を省略した「カバーオール仕立て」が、当店リネンジャケットの最軽量のお仕立て方になります。。

カスタムライン
ジャケットフロント シングル3釦段返り
衿型 ノッチ衿
胸ポケット ハコポケット
腰ポケット フタ付きポケット
ステッチ ミシンステッチ5ミリ
袖仕立て 開きみせ袖ボタン2個

オックスフォードシャンブレーリネン ナポリクラシコリネン・ノッチ衿 ネイビーリネン・ナポリクラシコ・3釦段返り ネイビーリネンジャケット・腰ポケットフタ ネイビーリネンジャケット・袖ボタン2個

関連ジャケットモデル一覧