ジャケットのボタン位置調整

ジャケットのボタン位置について

ジャケットのボタン位置は流行によって上がったり下がったり、今は高めのボタン位置が流行ですね。それにあわせてボタン位置が標準でも高い3釦4釦スーツのご注文をよくいただきます。。もちろんファッションは個人のものですので、、あえて時流に逆らって低いボタン位置でスーツを作るのも面白いかも知れません。ジャケットのボタン位置はジャケットフロント、一番目につくところですから仮縫い付きのフルオーダーでも鏡の前で後1cm上げてみようかな、、など気になりだすととっても気になるものです。

調整方法

当サイトの各縫製ラインのうち、ボタン位置を詳細にご指定いただくことができるのは、ビスポークEx-madeスーツレディーススーツカスタムラインスーツでもボタン位置の上げ下げをすることはできますが当社レギュラーパターンから1.5cm若しくは3.0cmの上下のみご指定いただくことができます。このレギュラーパターンボタン位置は流行が加味されたり、また上着丈によっても異なりますので詳細な数値を決めることが難しいのですが、前回お作りいただいたスーツからの±調整だとか、採寸用にお送りいただくスーツボタン位置からの上下調整(可・不可あり)とご指定いただくと楽だと思います。また、カスタムラインでも有料オプションではジャケットボタン位置の詳細指定をしていただくことが可能です。
※各縫製パターンによって同じシルエット仕様(クラシコブリティッシュなど)でも、若干の差がありますので、前回縫製パターンと異なったスーツをお仕立ていただきます場合には、お手数ですがご確認いただければと思います。

関連記事

ネットからオーダー

ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
採寸方法 ご愛用ジャケットやパンツ寸法を基本寸法としてお仕立てをさせていただくオーダーは、普…
仕立てる生地を選ぶ
仕立てる生地を選ぶ
生地から選べるオーダースーツ あなたのお気に入りスーツの寸法を基本とさせていただき、本格的な…
各縫製ライン対応のスーツモデル
各縫製ライン対応のスーツモデル
シルエットに違いのある各スーツモデル ゴージと言われる上衿(カラー)と下衿(ラペル)の高さ・…
スーツデザイン
スーツデザイン
スーツのデザインを選んでオーダーする オーダースーツでは、スーツを仕立てる際「ジャケット」「…
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
縫製ラインとは? Pitty Savile Rowでは、多くのジャケットモデル、シルエット、…
オーダーの流れ
オーダーの流れ
オーダーの流れ 1500を超える生地から選ぶオーダースーツ。 Pitty Savile Ro…
ページ上部へ戻る